TOP > 3時過ぎに寝て5時には起きる~♪
 ← ギルドJKMのあれこれ | TOP | 何も残らないだけゴミよりマシよね

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 3時過ぎに寝て5時には起きる~♪ 

2010年02月09日 ()


ギル員へ


時空くんがギルドjkmについてみんなの意見を知りたがってる。



彼のブログはコレ



意見をかきこむといいよ。



俺の意見は以下に~





1.兜不足

>>兜不足については皆からけっこういろんな案を出してもらってますが
>>うちの見解としては、兜授与2回目以降は5P~10P加算してもいいかもと思ってます
>>あくまで”一個人”としての見解なので、そこはみんなの意見をきかなければですが・・
>>ぶっちゃけ兜頂いてもなぁ~って人もおるにはおるだろうと
>>景品を「希望の品」にするのは良い考えだが、皆が遠慮がちにならないような工夫がいるよね
>>まぁ兜については上記の案が通ればまわるようにはなると思われ




2.p以外での参加者特典

>>この特典については後述する



3.遅刻者へのペナルティ

>>ここは俺の怒りが爆発するかしないかにかかってるな~~
>>○時開始は○時集合じゃなくて「開始」←これは当たり前のマナー
>>うちのギルドは最低限のマナーが守れない人は要りません。
>>じっくーの言うとおり、さいきん時間厳守の精神が足りてない気がします
>>今からでも遅くは無い、今回「ハッ」「次回から気をつけよう」と思える人は普通の人です^^
>>みんなが早く集まっても、グル編成など時間がかかり、開始が遅れるコトは
>>主催を2年以上やった経験から言わせてもらうと「ある程度」仕方が無いかと思います。
>>とりあえずは、みんなが普通の意識さえ持ってくれれはここは大丈夫な気がします



4.集合時

>>抽選をしてるほうとしてはスムーズに終わるかは参加してる人次第。
>>希望としては仕切ってる人に関係ない質問とかしないで欲しい
>>抽選で度々俺がキレるのは妨害としか思えない行動があったとき
>>集合~編成は多少なりとも時間はかかるだろうが
>>抽選では時間がかかる要素が無い。
>>マスタリも今度からは欲しい人にちゃんと渡るようにしたいので
>>ギルクエのアンケートが終わるまではご協力をおねがいしたい




5.開始時刻

>>開始時間についてはギル内アンケートで19:00となっているが
>>19:00を軸としてそれ以外の時間でやるのも特に問題は無いと思う
>>しかし、現状看板がりんちゃん・たっつん依存になっているので
>>新たな看板娘をどうにかできれば。。の話しかなぁ~と思う。。
>>(マスの俺が出せなくて申し訳ない。。)





6.特典

>>すまんが特典にはいっさい同意できん
>>一生懸命やって参加してる人が落ちたりアホをみるようなことはギルjkmではしない
>>仲間内でやってもらう分にはまったくかまわんよ
>>もっと素敵な特典を考えましょう^^
>>例:一週間専用職位とか?まぁうちも例だせ!!って言われたら困るぅぅぅけどね



7.特典剥奪

>>まぁ
>>ペットだしっぱなしによるスキル誤入手←これは。。確信犯じゃない限り仕方ないと思うよ
>>聖なんぞ最後だけでもペットなしだと簡単に死ねるからね
>>けどだから拾って言いわけではないからね。上段から落ちないように個人で工夫してください
>>私語がひどい、指令無視や過度の違反←こんなもん続けてたら
>>そのうちギルドからいなくなっちゃうから注意ね('-'*)
>>妖精さんへの過度の嫌がらせ・墓の期待←最近コレ目立ちます。
>>ほどほどにしとかないとそのうち俺キレるからね('-'*)



8.遅刻時の対応

>>現状、特定の人で遅刻が目立つ~って人はいないと思ってるのだが
>>酷い人がいる時は教えてくれ。イエローカードぐらいからはじめていくから



9.その他いろいろ

>>最近、ギル以外の人が多く参加してるけど
>>あくまでギルjkm
>>連れてきたい人がいるなら前もってメンバ管理してるりんちゃんやら俺でもいいんで相談してね
>>当日になって、友連れてきました~は俺は討伐隊には含めないで申請します
>>ここも普通に考えればわかるマナー
>>当日急遽スキルとりやらなんやらの場合も相談なしで連れてきたらきびしい対応をしますヨ




まぁ。すでに限界がきつつもザッと書いたがー



ギルjkmについては後々、ギル員の意見をきいて



規約(ルールブック)を作成予定だ!!(さっき決まった)



ギル員はじっくの記事を一読して意見するといいよ~




自分が素直に思っていることをかきましょい!





いじょおおおおお!!ねるううううううう
[2010.02.09(Tue) 03:06] メイプルTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by SyLviA
や、どうもますたー。
ご意見どうもありがとです!
皆も真剣に意見返してくれてるのですんごくありがたく思いつつ…
全員にきっちり返信してたらめいぷるできなくなるからマスターへの返信は後日改めてします!ごめんさぃ!ごめんさぃPq

あと、こっちでも一応書いておきますが、
特典内容に関してはほぼネタですorz
いくら特典でも自分はジェネ打ち放題なんて認めないぜこのやろう

ほぃではおやすみ!リンク忘れてたのでしておきますたー!

by りん
最近ギル員以外が多く参加・・・・って
前回、スキル希望のアランが来た以外は、ギル員のサブしか
きていないですよぉ~

いちようギル員の中には、jkmいけるLVに達していない人とか職的にサブでお願いしてる人とかいます。

スキル希望さんに関しては、その時の参加状況によってお受けするかしないかを決めたいと思っています。2PT以内にしたいしね。

ってことで、マスター遅くまでお疲れ様でしたぁ~w

すみませんでした>< by スィ
最近ギルに入れてもらったpirスィateです!
初コメ失礼します!

jkm自体、初だったのでマナーを知らなくて
この前はjkmに友を連れてきてしまい
すみませんでした><。。

今回のことも含めて、
メイプルにおけるマナーを
しっかり身につけていきたいと思います!

言われなければ、わからないままだったので
指摘してもらってほんとに良かったです^^w

コメントを閉じる▲

 ← ギルドJKMのあれこれ | TOP | 何も残らないだけゴミよりマシよね

COMMENT

や、どうもますたー。
ご意見どうもありがとです!
皆も真剣に意見返してくれてるのですんごくありがたく思いつつ…
全員にきっちり返信してたらめいぷるできなくなるからマスターへの返信は後日改めてします!ごめんさぃ!ごめんさぃPq

あと、こっちでも一応書いておきますが、
特典内容に関してはほぼネタですorz
いくら特典でも自分はジェネ打ち放題なんて認めないぜこのやろう

ほぃではおやすみ!リンク忘れてたのでしておきますたー!
[ 2010.02.09(Tue) 10:05] URL | SyLviA #67Pp1llw | EDIT |

最近ギル員以外が多く参加・・・・って
前回、スキル希望のアランが来た以外は、ギル員のサブしか
きていないですよぉ~

いちようギル員の中には、jkmいけるLVに達していない人とか職的にサブでお願いしてる人とかいます。

スキル希望さんに関しては、その時の参加状況によってお受けするかしないかを決めたいと思っています。2PT以内にしたいしね。

ってことで、マスター遅くまでお疲れ様でしたぁ~w
[ 2010.02.10(Wed) 01:03] URL | りん #r2W5us32 | EDIT |

最近ギルに入れてもらったpirスィateです!
初コメ失礼します!

jkm自体、初だったのでマナーを知らなくて
この前はjkmに友を連れてきてしまい
すみませんでした><。。

今回のことも含めて、
メイプルにおけるマナーを
しっかり身につけていきたいと思います!

言われなければ、わからないままだったので
指摘してもらってほんとに良かったです^^w
[ 2010.02.11(Thu) 03:08] URL | スィ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://himawari0226.blog103.fc2.com/tb.php/190-839264aa
 ← ギルドJKMのあれこれ | TOP | 何も残らないだけゴミよりマシよね

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

