TOP > やっぱりvistaだからかなぁ~?
 ← 公約どおり釣り行ってきた~YO! | TOP | リザレクション忍耐攻略

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やっぱりvistaだからかなぁ~? 

2007年07月20日 ()
いきなりですが、最近ノートPCを買いました!(といっても2ヶ月くらい前買って今まで眠ってた・・・
スペックは下記のとおり
・プロセッサ インテル(R) Core(TM)2 Duoプロセッサー T5500(2MB L2キャッシュ1.66GHz 667MHz FSB
・ディスプレイ カメラ無し標準 12.1インチTFT TrueLife? WXGA 液晶ディスプレイ1280x800(1677万色)  
・メモリ 1GB (512MB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ 
・ハードディスクドライブ 120GB SATA HDD 
・光学ドライブ DVD±RWドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
・オペレーティングシステム Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版)    
・グラフィックコントローラ NVIDIA(R) GeForce(TM) Go 7400 256MB DDR TurboCache(TM)
・サウンドコントローラ インテルR ハイ・デフィニション・オーディオ  
 
んで、最初から入ってたセキュリティソフトが期限切れしたんでノートン360を入れるついでに
・メイプル
・ゲームコントローラ(エレコムのJC-PS202USV)
も入れてみました。

すると・・メイプル自体は何の問題もないんですが、メイプルの中でだけコントローラがウンともスンとも言わんっ!!
こいつはXPだと普通に動きます・・・




・・・・・。






神は俺にキーボードでジャクムなりビサスなり狩りなりドラゴンハート集め(!)なりをしろと仰せだ!!





・・・・・。






他のvistaプレーヤーの皆さんはいったいどうやっているんでしょうね(??)
みなさんの意見が聞きたい今日この頃・・・


そして土曜は早朝(4時起き?)からバス釣り行ってきます~^ー^



【理由】
①折れた竿(リカオンエヴォ)の修理が完了した

②入手困難ルアーをゲットした(ミニモンスタージャック、風神スパイダー等・・)

③友も休みでない日は引きこもってばっかじゃ流石にね^^;

④タイラスクエ、ジャクムのお誘いがない( ´∀`)=O)Д`)

以上の理由で行ってきます=3


まぁ4時ごろいって昼過ぎには家に戻って酒飲んで寝る予定・・・
[2007.07.20(Fri) 18:30] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by あーくん

なかなかすばらしいスペックのPCですな
vistaはよーわからんけどゲームコントローラーのドライバーでは?
スタート→コントロールパネル→ゲームコントローラー→プロバティ→動作チェックしてみては?
あと ドライバーがちゃんとインストールされてるかチェック
ほとんどオートインストールだけど
たまにインストールされないこともあるので
CDからインストールしてみるのも手です
検討を祈ります(笑)

by ゴゥ
あーくんs、早い書き込みありがと~^^
ドライバに異常なく、動作チェックも完璧で、メイプル内でボタン割り当てるとこにも
コントローラの名前表記されてるから認識はしてるっぽいかな??
まぁ当分はXPでINですわな^^;

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← 公約どおり釣り行ってきた~YO! | TOP | リザレクション忍耐攻略

COMMENT


なかなかすばらしいスペックのPCですな
vistaはよーわからんけどゲームコントローラーのドライバーでは?
スタート→コントロールパネル→ゲームコントローラー→プロバティ→動作チェックしてみては?
あと ドライバーがちゃんとインストールされてるかチェック
ほとんどオートインストールだけど
たまにインストールされないこともあるので
CDからインストールしてみるのも手です
検討を祈ります(笑)
[ 2007.07.20(Fri) 20:29] URL | あーくん #aEQFP9kI | EDIT |

あーくんs、早い書き込みありがと~^^
ドライバに異常なく、動作チェックも完璧で、メイプル内でボタン割り当てるとこにも
コントローラの名前表記されてるから認識はしてるっぽいかな??
まぁ当分はXPでINですわな^^;
[ 2007.07.20(Fri) 21:35] URL | ゴゥ #LkZag.iM | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.07.21(Sat) 00:10] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://himawari0226.blog103.fc2.com/tb.php/34-b0bea0c6
 ← 公約どおり釣り行ってきた~YO! | TOP | リザレクション忍耐攻略

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

